2011年4月14日木曜日

まずは剃る

トリアを使ってレーザー脱毛を始める前に、まずやっておくべきことが、カミソリで剃って毛を短くしておくことです。毛が長いと、トリアが発射するレーザーが上手く毛根まで当たらないそうです。
レーザー脱毛器だから、ムダ毛の製造工場とも言える毛根へ、当てるのが良いみたい。

でも、毛が長い状態だと、毛の根元にレーザーが集中しないので、短く剃る必要があるのです。
毛根狙いとは、ちょっと本格的な感じがして、嬉しいですね~

  • 毛根にあてるために、まずは毛を剃る!
  • 効率良く、ムダ毛の根元にレーザーが照射される。



トリアで脱毛に挑戦!

トリアの充電完了。除毛も完了したので、いよいよレーザー脱毛を開始します。
トリアのレーザーは黒い色に集中する性質があるので、黒い色をしたホクロとか、黒いシミなどには照射しないように注意しなければいけません。

  • レーザーは黒い色に集中する性質がある。
  • 黒いホクロに当てないように注意。
  • ホクロの部分には、ピップエレキバンを貼ると良いかも?


黒い色の皮膚へ、トリアのレーザーを当ててしまうと、焼けるような激痛があるらしいので、絶対に黒いホクロへ照射してしまわないようにご注意下さい。
エステでも、日焼けしてる人には、脱毛をお断りすることがありますね。エステの脱毛器っぽいトリアでも同様に、黒い皮膚には使えないようです。肌を黒くしてしまわないためにも、美肌のためにも、紫外線は避けておきたいものですね。



トリアのレベルは5段階から設定できるようですが、やっぱりフラッシュ脱毛を始めたばかりの頃には、レベル1から開始しした方が安心かな?
打ってみた感じ、レベル1なら何も感じません。刺激も痛みも無くて、逆に「効いてないのかな?」と感じるくらいです。せっかくトリアを使ってるのに、効果なしだったら嫌だけど、まずは痛くない出力レベルで照射するのが吉。


0 件のコメント:

コメントを投稿