2011年4月14日木曜日

トリアプラスの難点

基本的には良い脱毛器だと思いましたが、いくつか気になることがありました。
値段は59,350円。この値段はちょっと高い。しかも、原因不明で値上げしました。 これからトリア何ヶ月も使い続けて、本当に自分のムダ毛が薄くなったり、脱毛できたりすれば安いかもしれませんが、結果が表れるまで何ヶ月も自分自身でトリアを使い続けなければいけません。今の所効果がありません。2ヵ月後に期待。






  • レーザーを照射する手間がかかる。
  • 本体が異様に熱くなる。
  • レーザーの照射面積が狭い。
  • お手入れには結構時間がかかる。
  • 旧型のトリアよりも軽くなってる。
  • トリア本体が重いので、処理には時間がかかる。
  • 中国で作られている。全体的に安っぽい。
  • 照射スピードアップ?
  • 騒音が大きい。
  • 使ってる最中に充電が切れる。
  • バッテリーが消耗したら、修理に出さないといけない。
  • 上手くレーザーが発射されないことがある。
  • 出力レベルMAXだったり、黒い部分に照射すると痛い。
  • 2011年 トリアは売上不振で値上げしました。


脱毛効果が無いという意見も。


いろいろと我慢が必要な脱毛器

旧型のトリアと比べると、トリアプラスは小型化軽量化したみたいですが、それでも他のフラッシュ脱毛器と比べるとサイズが大きい。重量が重い。
他のフラッシュ式の脱毛器は、本体の部分とハンドピースの部分が別々になっているので、ハンドピース部分だけの重さと、トリア本体の重さを比べるとトリアの方が重い。



トリアは性能ダウンしてる?

連続でレーザー照射が可能になりましたが、一発一発に、照射感が無い。音は鳴っているのに、ほとんど何も感じません。他のフラッシュ脱毛器なら、ムダ毛が焦げるのが見えるのに、トリアにはそれが無く、刺激と痛みはあります。しかし、ムダ毛の量は変わらず効いている気がしません。







このブログを始めて、トリアを使い始めてから数ヶ月経過してますが、ムダ毛は今まで通り生えてきます。
これから毛は減ってくるのでしょうか。変化を楽しみにしてます。




それから今エステで主流になっている脱毛方法が、レーザー脱毛器ではなくフラッシュ脱毛になっているそうです。トリアプラスはレーザー方式の脱毛機。



参考になるサイトを発見しました。トリアの効果について、本格的に調べているサイトです。Tria(トリア)効果なし?あり?トリアを技術的に検証というサイト。これはきちんと計測器のデータに基づいて作られているので、トリアの本当の脱毛効果について、知ることができます。



販売開始から、トリアは売り上げ不振が続いているようです。そして、2011年、トリアは値上げしました。機能は何も変わっていないのに、中国製のまま、トリアは値上げしてしまいました。いろいろな雑誌に広告を出して紹介され、広告費の割りには売れてなかったのでしょう。 値上げしたトリアは更に不評です。返品された商品を新品として再売り出ししているという苦情が多く見られます。



  • 雑誌宣伝が赤字広告。
  • トリアよりももっと良い脱毛器がある。
  • @コスメでの人気捏造問題。
  • 実際のレビュー評価は3点と、低評価。
  • 結果的に、機能が向上せずに値上げ。

0 件のコメント:

コメントを投稿